「リフォーム」や「リノベーション」を検討するうえで大切なこととは何か?

2018.10.31

こんにちは、浜松市南区にて主に「リフォーム」や「リノベション」を主体とした工事を施工させて頂いている工務店、株式会社じぶんスタイルの辻村です。
今日は前回の続きになります。



リフォームやリノベーションを検討するうえで大切なこととは何か?



世間では消費税増税前の駆け込み需要や平成最後の~など。
「リフォーム」や「リノベーション」のきっかけとなるキーワードが飛び交っています。
私の住む静岡県浜松市でも台風24号の影響でお問い合わせが殺到し対応に追われております。


多くの人は自身の結婚や、就職、転勤などの生活環境の変化で住宅について検討すると思います。
また、子どもの進学や結婚、両親の介護など様々な状況の変化において住宅にも多様な要素が求められます。


そこで「リフォーム」や「リノベーション」を検討するうえで大切なこととは何か?
「リフォーム」や「リノベーション」の提案内容やプランの比較、複数社から相見積りをとり比較検討することはどのサイトでも書いてあります。


ほとんどの人は少しでも安く良い買い物をしたいと思うのではないでしょうか?
普段からよく手に取るものや見るものであれば比較しやすいと思います。
しかし「リフォーム」や「リノベーション」の比較となるとどうでしょう?
見積りの項目に記載されている内容や単価など見慣れないものばかりだと思います。


インターネットで検索したり、比較サイトで検討したりして積極的に調べられる人も多いと思います。

しかし、
過去の事例や施工例などを参考に、自分の家ならどのくらいの金額になるのか?
予算をどのくらい考えておけばいいのか?
不安なことや不明なことがたくさん出てくると思います。


皆さんは自身の体に不調があるとき、かかりつけのお医者さんに行きませんか?


住宅も人間の体と同じです。


かかりつけの工務店を探しましょう!


ご自身の住宅に関するかかりつけの工務店があれば気軽に何でも聞けます。
最近、トイレの調子が悪いからどうしようかな?
このまえCMで見たキッチンっていくらくらいするのかな?
おじいちゃんが膝が悪いのにお風呂に入るとき心配だな。
子ども部屋が空いているから趣味の部屋にしようかな?
今度結婚するから、中古マンションを購入してリノベーションしようかな?

など、住宅に関する様々なことがすべて解決します!


株式会社じぶんスタイルでは、網戸の張替やドアノブの交換など小規模な工事から喜んで対応させて頂きます!
トイレリフォーム、キッチンリフォーム、浴室リフォーム、洗面所リフォームなどの水廻りリフォームはもちろん、屋根・外壁に関するリフォーム工事全般、塗装工事、和室~洋室へのリフォーム工事などなど。
住宅に関するご相談は是非、株式会社じぶんスタイルまでお願いします。
施工範囲は浜松市を中心に、静岡県西部地域(磐田市、掛川市、袋井市、湖西市、御前崎市、菊川市、周智郡森町)、愛知県東部地域(東三河)になります。

お気軽にお問い合わせください。

 



株式会社じぶんスタイル
 

前の記事

  BLOG TOP

  次の記事

PAGE TOP